Plus-M Inc.

English>>>
*NEWS

Yamashita&Shipsmast 合同 女性のためのスルメイカ船釣り入門教室

2018年7月1日(日)、金沢八景・一之瀬丸にて、YAMASHITA & Shipsmast 合同イベントとして『女性のためのスルメイカ船釣り入門教室』を開催いたしました。
当日は16名(うち男女ペア6組)の方に参加いただきました。

朝集合して、早速女流イカ釣り師「yacco」さんこと、小川泰子さんより釣り方の講義。

講義の後は船に乗り仕掛けの準備して、ポイントへ出発!

ポイント到着後、イカ釣りスタート。
yaccoさんが船を周りひとりひとりにレクチャー。

イカの反応があってもすぐに消えてしまう厳しい状況でした。
そんな中でもポツポツとヒット。

午後を周り残り時間もあと少しの時にイカの反応が良くなり、
初心者の人でもあたりが取れて、2〜3杯がけする方もいました。

最終的には、多い方では12杯釣ることができました。
全員に釣っていただくことはできませんでしたが、仕掛けの投入、誘い方、仕掛けの回収を学んでいただけたかなと思います。

暑い日でしたが、無事に終えることができ、
今回の教室にご参加くださいました皆様に心より感謝申し上げます。
これからも女性が釣りを始めやすい環境を目指してプラスエム・Shipsmastスタッフ一同、釣り教室も含めた幅広い活動に取り組んでまいります。


NEWS一覧 プレスリリース一覧

Copyright© Plus-M Inc. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る▲